「夫婦問題、不安で押しつぶされそうなとき、どうしたらいいですか?」という質問を受けました。

先日、相談を受けていたら以下のようなことを言われました。

「夫婦のこと、子供のこと、これからの将来とか、不安で押しつぶされそうなとき、どうしたらいいですか?」

 

何かの不安に押しつぶされそうになることって、みなさん誰しも経験があると思います。

特に、夫婦問題や浮気問題を抱えていたら、「これから先、どうなるんだろう…」と、不安で不安で心が折れそうになることもあります。

そんな時、とても効果がある方法があります。

 

それは、『私は大丈夫!』と声に出して唱えることです。

 

それを教えると、「えっ?そんなことで!?」とか、中には「大丈夫って、ぜんっぜん根拠がないじゃないですか!?」とまで言われる方もいます(笑)

しかしこれは、脳科学や心理学でも実証されています。

 

人は、何かを信じることで強くなれます。
たとえば宗教などがそうですね。

でも、その何か?は、別に「神様」でなくても構いません。

しかも、実はこの大丈夫の根拠はどうでもよく、「信じること」そのものが強い心を生むという事が分かっています。

 

ですから大事なことは、本気で信じること。

「わたしは大丈夫!」と本気で信じることで、心が強くなれます。

 

まずは、神様よりも一番身近な「わたし」のことを心から信じてあげて下さい。

きっと大丈夫!

あなたは、きっとどんな困難も乗り越えられるはずです。

 

岡山市の探偵 不安で押しつぶされそうなときは
雲の上は快晴!!(早朝の那岐山にて)

 

タイトルとURLをコピーしました