春はしんどくなる季節?

久しぶりの晴天なのでちょっと庭仕事。

春になると何故かわかりませんが、世間が騒がしくなり、自分の心もザワザワします。卒業や入学、異動や退職、などなど新しい生活が始まる時期。夢や希望、出会いと別れ、ひょっとしたら不安や挫折。

そんな感情が溢れているからかもしれません。

気持ちがノっている時はその渦に巻き込まれても平気なのですが、何か悩みを抱えて落ち込んでいるときは、どうしてもしんどくなっていきます。

営業的には、「さぁ新しい季節になったので、しっかり調査して行動(解決)していきましょう!」というところなのでしょうが、しんどい時にそう簡単には行動できません。

そんな時はできるだけ、メディア(TVやネット)は見ないようにして、読書をしたり庭仕事をしたり、動物と触れ合ったり。

そして好きな音楽でも聴きながら、ゆっくりとした時間を作ることです。

営業担当のコーギー部長も、なんだか落ち着かない(笑)

#季節に身を置いて
#流れに身を任せ
#なるようになるだけ
#受け入れてそのままで
#藤井風#ガーデン

タイトルとURLをコピーしました