『時間をかける』ことの大切さ

備中国分寺にて。

仕事の合間に、ちょっと休憩。岡山県は晴れの国だけど、雨の日も素敵です。
窓ガラスに当たる雨の音を聞いていると、なんだか心が穏やかになります。

時間をかけることの大切さ

さて、今の時代は「コストパフォーマンス」だけでなく「タイムパフォーマンス」も求められ、いろいろな場面で「待つ」ことができなくなり、時短や速いことが有利とされがち。

でも、時短でゆっくりできるかというと、別のやるべきことが現れて、結局のところ時間がなくなる。

そうして日々の生活にあおられながら生きていると、だんだん呼吸することも苦しくなります。

でも、「待つ」ことや「時間がかかる」というのは、人間関係や人生にとってはマイナスな事ばかりではありません。

人が成長するには「待つ」ことが大切だし、心の悩みも「時間が解決する」こともあります。

春の雨の音に包まれて、ゆっくりとした時間の流れを味わう。

日々の生活に追われると思いますが、そんな時間も持つようにしてみて下さい。

#備中国分寺#五重塔#岡山県総社市

タイトルとURLをコピーしました