家庭円満にも「気」の流れは大切です。

仕事が少し落ち着いたので、夫婦でふらっと京都まで旅行に行きました。

『ただす』〒604-8106 京都府京都市中京区丸木材木町680−3

妻が「観葉植物がほしい」とのことで、行ってみたかったお店に立ち寄りました。あいにくの空模様でしたが、小雨が降る京都も良いですね。

そういえば、植物が枯れると、風水では「悪い気を吸ってくれたからだ」と聞いたことがあります。

枯れた植物を置いておくと運気が下がるため、「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて、新しい植物に変えましょうとの事。

これはただの迷信だと思っていたけれど、ちゃんと観葉植物を育ててみると、気(空気)の流れは本当に大切だと感じるようになりました。

気の流れが良くないと⇒植物が枯れやすい。
植物が枯れやすい部屋は⇒人にとっても良くない。
本当に、植物も人間も『環境』が大切です。

もし、家庭の中がうまく行っていないと感じたら、気の流れを作ってみてはどうでしょうか?

我が家では、サーキュレーターを使って強制的に「気」の流れを作り出しています(笑)

さて、同じように『お金』も『運』も流れがないと澱みます。
人生も、良い『気』が循環するように心掛けたいです🤗

#観葉植物育て方
#人の育て方と似てる
#気の流れは大切
#人生を豊かにする法則
強制的に流れを作る😊
#サーキュレーター 

タイトルとURLをコピーしました