防災士の資格を取得。日々、探偵として相談を受けていて思うこと。

岡山市

(岡山市 中消防署にて)


先日、岡山市内の消防署で『普通救命講習』を受けに行ってきました。

防災士の講習でも思いましたが、ちょっとした知識と行動力で、救える命があるのだなぁということ。

そして、他人の命を救うことも大切だけど、まずは自分の命を大切に守ること。

 

普段、調査の相談を受けていると、子どもの事や周りの事ばかりを気にして、自分の事を後回しにする方もいらっしゃいます。

たしかにそれも大切ですが、まず、自分の事を一番に考えて、自分の心と身体を大切に守って下さい。

 

そういえば、消防士は子供の頃になりたかった職業の一つなので、消防車をみるとテンションが上がります。

探偵という職業は、人の命を守ることのほどはないかもしれませんが、依頼に来られた方の心が少しでも軽くなればと思います。

 

 

#岡山市
#防災士
#まずは自分の命を守る

タイトルとURLをコピーしました