テンポを上げて行動すると人生が豊かになる


コーギー営業部長と里山へ。あっという間にもう3月。とても早いです。

気が付いたら今年も終わってた…とならないように1日1日大切にしていかないといけませんね。

 

そういえば、ある心理学の研究で、毎日幸せに生きている人たちの共通点は、生活のテンポが速いことだったそうです。

すぐに行動してテンポを上げ、複数の仕事をこなす人は、そうでない人よりも幸福感が22%も高かったとのこと。

 

逆に、ストレスを解消しようと1日をダラダラと過ごすと、ストレスは余計に溜まります。

目的なくその日を終えてしまうと、ちょっとした逆境に見舞われただけで落ち込みます。なので、モチベーションは上がりません。

 

活動的な生活リズムを作るだけで、案外簡単にストレスは退散してしまいます。

ですから、日々のやることに制限時間を設定しましょう。

しかもちょっと厳しい制限時間を設定することで作業の効率化ができ、幸せも感じられると言うことです。

 

今、問題を抱えている方も、「○○までに必ず解決する!」と制限時間を設定して、テンポを上げて行動してみて下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました