初めて会う方に職業は「探偵です」と伝えると、ほぼ100%の確率で驚かれます

岡山の探偵 岡山駅西口付近02

昨日は、JR岡山駅西口付近のとあるお店で、交流会&忘年会のような会に参加してきました。

その際に、「探偵あるある」なのですが、職業を伝えると必ずと言っていいほど驚かれます。

 

「うわー!探偵さんって、ほんとに存在するんだ!!」

 

そして、その後はたいてい質問の嵐なのですが、だいたいはこのブログで書いているような大丈夫な範囲で、探偵の日常の様子を簡単に話しています。

僕からしたら、他の職業の方の仕事の話を聞くのが面白いのですが、こういった場では「あぁ、探偵って非現実的な世界にみられるのだなぁ」と改めて感じます。

 

そういえば、面白かったのは「飲み放題」のコースだったのですが、参加された方のほとんどがノンアルコールで「ジンジャーエール」ばかりを注文してたので、開始1時間ほどで「ジンジャーエール」がなくなってしまいました(笑)

 

職業柄、外でお酒を飲む機会はあまりないですが、たまにこういった会に参加して、いろいろな職業の人達の話を聞けるのは面白いものです。

おそらく、調査を依頼しようかと考えて初めて、インターネットで検索された方も、探偵社のホームページの意外な多さにびっくりされると思います。

探偵に相談ってなかなかしにくいと思いますが、こんな感じで普通の人たちと同じように生活していますので、ぜひお気軽に相談して下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました