探偵って、どんな日常を送ってるんですか?毎日、忙しいですか?という質問に答えます

探偵が相棒(犬)と散歩

さて、前回のブログに「とある忘年会」に参加したことを書きましたが、その時に、僕が「探偵」という職業であることを伝えたら、いろいろな質問を頂きました。

自分にとっては日常でも、関わりのない人からすると「探偵」は本当に謎だらけで、ドラマや小説の世界と言われました。

そこで、その時に受けた質問から何回かに分けて、ブログに書いていこうと思いますが、まずは「探偵って、どんな日常を送ってるんですか?毎日、忙しいですか?」という質問に答えます。

 

まず、当探偵事務所は依頼内容の98%が浮気調査なので、忙しい時期と言えば、夏7月~8月ごろか、この11月末から1月ぐらいまでの、「忘年会」「クリスマス」「年末年始の長期休暇」のシーズンが忙しいです。

また、忙しい時間帯というのは、16時から26時の夜中、そして曜日でいえば週末の金・土・日曜日がバタバタします。

 

逆に言えば、それ以外の時間帯、午前中から夕方にかけては割と空いた時間があるので、そういった時間にブログを書いたり、相棒(犬)と一緒に山を走ったりしてトレーニングをしています。

体力と集中力を維持するためにトレーニングをするのも仕事のうちですが、半分は趣味のようなものなので、ストレス発散できて楽しい時間です。

 

前回のブログで書きましたが 一般の人には本当に馴染みがなくドラマや小説の世界の職業だと思いますので、たまにこういう日常生活もお伝えできればと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました