心の整え方「浮気の解決」と「心の解決」は別のこと

朝6時から、コーギー部長と里山トレーニング。

もうこの時間で暑いですね😅

コーギー部長もバテ気味です…。

 

僕は忙しい時ほど、時間を取って自然の中で体を動かすようにしているのですが、それは「心を整える」ためです。

今の「情報社会」では、大量の情報が入ってきますが、それで心が休まらないこともあります。

ですから、時には目や耳を閉じることも大切です。

1日少しの時間でも良いので、情報を目や耳に入れない時間を作るように心がけています。

 

さて、調査を依頼されて結果(証拠)も押さえられ、無事にスピード解決!といけば良いのですが、なかなかそう簡単にはいかないケースが多いのも事実です。

浮気をした相手が素直に認めて謝ればまだよいですが、逆ギレをして家を出て行ったり…。

認めて謝っとしても、「はい、もう謝ったから許してね!」と開き直ったり…。

 

「浮気の解決」と「心の解決」は、また別だと感じます。

 

問題(悩み)解決の為には、心を整えることが大切です。

本当に少しの時間(10分程度)で良いので、自然の中に身を置いて、ボーっとする時間をつくってみて下さい。

気持ちがちょっと軽くなり、解決のヒントが見つかるかもしれません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました