忙しくてもメンタルを保つコツは?休み上手になること

蒜山高原センター


午前中に岡山県の県北の仕事が終わったので、ちょっと足を延ばして真庭市・蒜山高原(ヒルゼン)へ。

探偵は、比較的夏は忙しいのですが、忙しい時ほど「休憩」を取るようにしています。

 

日本人は「休む」ということに罪悪感を持つ人が多いようですが、僕はちょっとした時間でも積極的に「休む」ようにしています。

何も考えずボーっとすることで、頭の中が落ち着てい、気持ちも落ち着いてきます。

すると不思議ですが、次の仕事に集中することができます。

GREENable HIRUZEN(グリーナブル ヒルゼン) 隈研吾氏作


真庭蒜山ミュージアム展示 山部泰司氏作


前から気になっていた「真庭市蒜山ミュージアム」に立ち立ち寄りました。

作品を前にして、いろいろな感想なども考えず、ただただボーっとしていました(笑)

 

木の香りと素敵な画で、とても心がリフレッシュできた時間でした。

さて、まだまだ大変な仕事が続きますが、集中してやっています。

みなさんも、ぜひ積極的に「休み」を取るようにして下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました