相手に好かれる為に頑張らない

岡山の探偵犬 コーギー部長

今年もあとわずか。今年も大活躍してくれた、営業担当のコーギー部長。

ペットや赤ちゃんで考えると分かりやすいですが、家族というものは、本来、存在しているだけで愛されているのです。

ですから、何かを頑張って相手に好かれるように努力する必要はありません。

もちろんそれは、大人になっても変わりません。

もし、どうしても努力したいのであれば、自分の人生を楽しく生きることだと思います。

 

さて、年末年始は仕事を入れないようにしようと思いつつも、依頼されている方の「お願いしていると心強いです!」という言葉を聞くと、ついつい引き受けてしまいます。

夫婦問題を抱えていると難しいとは思いますが、依頼をされていることで、少しでも心穏やかに過ごせると良いです。

さぁ、よい新年を迎えましょう!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました