野山はもう春の準備中。止まない雨がないように、春は必ずやってきます!

備中国分寺 五重塔

備中国分寺 五重塔

昨日の午前中は快晴。総社方面に向かう途中で車を停め、「備中国分寺」の五重塔を10分ほど眺めました。

世の中は、新型ウィルスの騒ぎや株価暴落など不安なニュースが多いですが、ここはまるで別世界のよう。

 

野山はもう春の準備中。

気持ちが前を向かない時は、ほんのちょっとで良いので、自然の中に出てみましょう。そして大きく深呼吸。

木や花、太陽や月、身の回りの自然を感じると、行動するためのエネルギーをもらえます。

 

人生には、つらくて長い冬のような時期があります。

でも、止まない雨がないように、春は必ず訪れます。
さぁ春に向けて準備をしましょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました