もうすぐ冬のセールですが、あなたの人生も「安売り」でいいんですか?

岡山県 探偵 営業担当のコーギー
営業担当のコーギー部長といつもの山歩き。最近、一人で山歩きが寂しくて出来なくなりました(笑)

 

さて、相談を受けているとよくある話なのですが、ご依頼者が、自分の母親に夫の浮気を相談したところ

「あなた、40歳過ぎて結婚出来たんだし、子供まで授かったんだから、〇〇君(夫)の帰りが遅いとか浮気くらい我慢するべきよ。」と言われたそうです。

これは本当によくある話です。

そういうことを言う親は、心の深い部分で「自分も辛いことがたくさんあって我慢してきたんだから、あならもこのくらい我慢しなさい」とか「私たちの時代は…」などという心理が働いています。

でも、これってめちゃくちゃ自分の価値を低く見積もってます。

 

たしかに、結婚したくても出来なかった人にとっては、ラッキーなことかもしれませんし、子供が欲しくても出来なかった人にとっては、幸せな事だと思います。

でも、だからといって、夫の浮気や借金、嘘の繰り返しを我慢しなきゃならない理由にはなりません。

 

以前もブログに書きましたが、あなたの人生『冬のバーゲン70%OFF』で本当に良いですか?

自分で自分の価値を低く見積もらないでください。

そして、親の人生(価値観)ではなく、自分の人生(価値観)を大切にして下さい。

 

 

過去ブログ
『「自分の価値を低く見積もらない」って大切です!』

 

 

タイトルとURLをコピーしました