探偵はブラック企業できつい仕事です。それでも続けられるのは「ありがとう!」の一言です。

岡山市の探偵が岡山市南区役所に行く

岡山市南区役所

今日は、玉野市方面へ行く用事があったので、途中の「岡山市南区役所」に車を停めて、付近をランニングしました。

ここを出発して、児島湾締切堤防を往復、岡南飛行場前を通って戻りました。

 

キロ6分半のペースで、10キロちょっとを走る。

最近は夜の仕事が続いているので、そんな時はやはり体が重いです(;^_^A

探偵 岡山市 児島締切堤防を走る

児島湾 締切堤防

普段は、お客さんの「お仕事大変じゃないですか?」という質問に対して、涼しい顔で「任せて下さい。ぜんぜん大丈夫ですよ!」と言いますが、探偵の仕事はかなり泥臭くてキツイ仕事です。

探偵に憧れる人はいますが、調査員として1年も続かないのが現実です。

 

それでも僕がこうして続けられるのは、依頼された方の「ありがとうございます!」という一言があるからです。

 

相談に来られる方の中には、「私は最近、誰からもありがとうって言われたことがありません。」という方がいます。

そんな時は、まず周りの誰かや、自分で自分に「ありがとう」って声をかけてみて下さい。

「ありがとう!」

不思議なのですが、言う方も言われる方も、そのたった一言で元気になったり、心が楽になったりすることがあります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました