問題の解決には、綿密な計画よりも〇〇が大切です!

あいにくの雨ですが、営業担当のコーギー部長と日課の山歩き。

 

さて、相談に来られる方の中には、「将来のことが不安で動けないです。」と言われる方がいます。

確かに、将来のことが不安で、いろいろと計画を立てたり準備を万全にしたい気持ちは分かります。

でも、すごい占い師でもない限り、未来を予測するのは不可能です。

それどころか、世の中は自分の計画通りに進まないことがほとんどです。

 

何か成し遂げるために行動を起こしたい時、あまりにも綿密な計画を立てると、計画を立てることで満足してしまったり、逆に疲れてしまったり、かえって行動力を失います。

それよりも大切なことは、まずは行動して、その場その場で臨機応変に対応してく柔軟さです。

「おいおい、そっちに道はないよ!」

自分の鼻を頼りに、道のないところを進もうとするコーギー部長。。。

 

これから先の自分の人生を考える時、あれこれ考えた計画よりも、自分の想いを優先した行動を大切にして下さい。

 

 

#計画はおおまかに
#行動は小さく素早く
#人生は計画通りにはいかない
#山あり谷あり
#夫婦問題 #家族問題 #カウンセリング

 

タイトルとURLをコピーしました