「自分が嫌われるんじゃないかという不安」があると 夫婦関係や人間関係はうまくいきません。

岡山市の探偵犬 コービー部長
↑営業担当のコーギー部長。いつも元気です。

 

さて、先日、次のような問い合わせがありました。

「交際している彼の勤務先を調べてほしいです。」

詳しく聞いてみると、ある男性と、知り合って2か月で交際。一応、彼の職業は医療関係とは知っているものの、どこに勤めているか分からない、さらには、本当にその仕事なのかも不安です…とのことでした。

直接本人に聞けばよいのですが、自分が嫌われるんじゃないかという不安から、はっきりと聞けないとのことでした。

 

結論から言いますと、アドバイスとしては、「そういったことは探偵に依頼をして調べるよりも、自分自身で直接聞く方が良いですよ」ということです。

「自分が嫌われるんじゃないかという不安」は誰しもあるので、その気持ちはとてもよくわかります。

しかし、その不安から相手に気になる事が聞けなかったり、相手の顔色を伺ったりする関係性だと、結婚してからもうまくはいきません。

そして、自分が気になっていることを正直に聞いたときに、怒ったり、はぐらかしたりする相手は、なにか隠し事をしていたり、人としての優しさがないので、パートナーにするのはやめた方が良いです。

それは、多くの夫婦関係をみてきて本当にそう思います。

 

ですから、まずは探偵に調査を依頼するよりも、自分の中にある「嫌われるんじゃないかという不安」を頑張って克服してください。

過去のブログにも書きましたが、誰と一緒に過ごすのかはとても大切です。

自分が信頼できる人、安心できる人と過ごしてください。

そして、その誰と過ごすのか?という「選択権」は、常に自分自身が持っていることを忘れてはいけません。

 

過去ブログはこちら

『離婚はガマンした方がいい?「家族だから」にも限界があります。』

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました