探偵の写真は特殊機材よりも 撮影技術の方が大切です!

岡山の探偵がJR岡山駅に行く

岡山市 JR岡山駅

今朝は、調査の関係で『JR岡山駅』に立ち寄りました。

やはり新型コロナウィルス対策の影響で、平日でも駅の人通りや駅前の交通量が少ないですね。

岡山市の浮気調査専門の探偵がJR岡山駅にいく

JR岡山駅前

そういえば、昔はこういった公共の場所で撮影するときには、隠しカメラで撮影していましたが、いまはスマホで堂々と撮影しても怪しまれることがありません。

それどころか、コソコソ撮影するよりも堂々と撮影している方が自然で、周りの人にも警戒されにくいです。

 

また、最新のiPhoneやハイスペックなスマホのカメラは高性能で、写真も動画もかなりキレイに撮影出来ます。

たまに探偵社のホームページで、『我が社の特殊機材は最新鋭で・・・』というのを見かけますが、もう、それは時代遅れというのがあります。

 

よく依頼された方に「写真がきれいですね!」と言われますが、探偵なら当たり前。

逆に、ブログの写真に ボケたようなみにくい写真やアングルがおかしい写真が載っている探偵社がありますが、大丈夫かな?と不安になりますよね。

 

特殊機材も大切ですが、それよりも重要なのは『撮影技術』なので、

『いかにキレイな写真を撮影するか』

『いかに周囲に怪しまれずに撮影するか』

この2点が探偵として必要なことです。

 

JR岡山駅 噴水広場

さて、今日は天気も良く、春を通り越して初夏のような温かさになりそうです。

今週からお問い合わせの電話が急に増えだしたので、また忙しくなりそうです。

依頼された方の問題が解決して春が訪れるように、しっかりやっていきますので頑張っていきましょう!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました