GWは県外調査が多くなりそうですが、柔軟に対応します。調査と人生で大切なことは同じです。

高知市 帯屋町にて

先日、調査で高知県に行きました。

いつもの事ですが、行先を相手に聞くわけにはいかないので、「気が付いたらその場所に来た」という状況です。

「気が付いたらこの場所に来ていた」というのは案外人生も同じです。

誰しも大きな目標とか夢とか掲げますが、なかなか思い通りにいかず、気が付いたらこの人生を歩んでいる、というものだと思います。

桂浜にて

調査で大切なことは、
どのような状況におかれても、柔軟な思考で対応すること。
どのような状況におかれても、けっしてあきらめないこと。

これもまた人生と同じですね。

 

さて、ゴールデンウィークは県外調査になりそうですが、どこに行っても大丈夫なように準備をしておきます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました