楽しいから笑うのではなく 笑うと楽しくなるという法則。

探偵犬 コーギー部長
朝5時に起きて、朝のトレーニング。営業担当のコーギー部長と里山ランニング。

僕は「いつも元気ですね!」と言われますが、正直、しんどい時やめんどくさいなぁと思う時もけっこうあります。

 

そんな時は、あまり何も考えず、感情を入れず、とにかくロボットみたいに体を動かします!

すると、だんだん気持ちが軽くなって、めんどくさい気持ちが消えていくんです。

元気だから体を動かすのではなく、体を動かすから元気になるんですね。

これと同じことで、楽しいから笑うのではなく 笑うと楽しくなるという法則もあります。

 

これは、脳科学でも証明されていますが、気持ちが沈んでいるときは、ゆっくり休むよりも何も考えずに体を動かす方が、脳だけでなく心もにもとても良いんです。

心がしんどい時、辛い時、少しで良いので自然の中を散歩して、意味もなく笑ってみるのがお勧めです(笑)

探偵 岡山 トレーニング

さて、今日も1日、依頼された方の解決に向けて頑張ります(^^)/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました