探偵にとって一番必要な素質は「真面目さ」だと思っています。

岡山市の探偵犬 営業担当のコーギー部長

年末年始の仕事の忙しさが落ち着くかなと思ったら、ホッとするのもつかの間、新しい調査の依頼が立て続けに入りました。

しかも、なぜ問屋町探偵社を選んでくれたかは、ブログを頑張って書いている僕の文章力ではなく、

「ワンちゃんの写真がのってたので!」という、あいかわらずなコーギー部長の営業力です…。

岡山の探偵犬 浮気調査専門の探偵社の看板犬

さて、今年は頻繁にブログを更新するぞ!と宣言しましたが、僕は「忙しくって更新が出来ませんでした。」という言い訳をしないようにします。

それは、ブログを書くことも大切な仕事なので、仕事をおろそかにしたくないからです。

 

そして、どんなに忙しいといっても、ブログを書くのは30分あれば出来ること。「やるか」「サボるか」だけです。

誰かに怒られることじゃないので、めんどくさいと思えば、いくらでもサボることが出来ます。

でも、こういった気持ちが調査現場の仕事にも必ず出てくるので、なんとしても「やる」というのは大事なことだと思います。

岡山の探偵 営業部長と山にトレーニング

さて、1月も忙しくなりそうですが、自分の長所である「真面目に」「コツコツと」を活かして仕事をやっていきます。

今年も引き続き、コーギー部長には頑張ってもらわねば!(笑)

お給料の代わりに、野山にたくさん連れていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

タイトルとURLをコピーしました