休日の時間や人生という時間を誰のために使っていますか?

オフなので、営業担当のコーギー部長(♀)と、のんびりと読書。

僕は、休みの日は、彼女(コーギー部長)と里山ランニングに行くか、こうして読書や海外ドラマを観て過ごします。

 

仕事で相談を受けていると、「休日だから子ども達をどこかに連れて行かなきゃ!」と頑張ろうとするお母さんが多いのに驚きます。

元気な時はよいですが、心の問題を抱えていると、それがしんどくて、出来なくて、そして、その出来ない自分を責めたりします。

 

でも、休日だからって、無理にあれこれする必要はありません。

休日は、自分の大切な時間なので、子ども達よりも自分の為に使ってください。

 

そして、人生という時間も同じなのですが、「夫のために」「子供のために」「親のために」という理由で、自分の人生を我慢している(犠牲にしている)人も多いです。

まずはちょっとした休日や時間で構わないので、ぜひ、自分のために時間を使ってください。

 

僕も、コーギー部長と過ごす時間が、一番まったりできます(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました