何かを成し遂げるために大切なこと。

岡山市の探偵が備前まで歩く

昨日は雨の中、岡山市から備前市までの約40キロを歩きました。

時速6.5キロペースの早歩きで歩いて、7時間とちょっと…。

途中、「なんで、こんなシンドイことをしてるんだろ?」って思うこともありました。(笑)

岡山の探偵が備前まで歩く

よく、「限界への挑戦」と言いますが、山登りもそうですが、本番に「限界への挑戦」をやっちゃダメです(遭難の可能性大)。

これは仕事でもなんでも同じで、目標を達成するためには、「当日に頑張る」とか根性論ではなく、それまでの準備がとても重要なんです。

 

なんか難しいことを書きましたが、好きだからやっているだけです(笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました