人生は思い描いたようになることもあるが いつも期待通りにいくとは限らない


#今日の言葉 #川の流れのように

人生は思い描いたようになることもあるが、いつも期待通りにいくとは限らない。

そう、川の流れのように。

人は試されたとき、より一段と深く学ぶ。

大切な学びは経験的なもので、知識的なものではない。

 

――――――――――――――――――――――――――

昨日は、以前依頼をされた方から無事に『離婚』のご報告を頂きました。

この方のお話は、以前ブログで書かせていただいたのですが、調査を迷っていた奥さんの背中を押してくれたのは、当時中学生だった娘さん。

最初、探偵さんに会った頃は 旦那がいない生活は考えられなくて なんとか目が覚めるのを期待して行動していましたが 今は自分や子どもを大切にしてくれない人とはいっしょにいたくないと思うようになり 離婚を決心しました。

探偵さんがブログに書いてくれた長女は無事高校生になりました!

親の不倫にも負けず受験に取り組む姿を見て わたしは感謝しかなかったです。(涙)

 

過去記事⇒『調査を迷っていた時に、背中を押してくれたのは、中学生の娘でした。』

 

この経過報告メールを拝見し、上に書いた言葉がふっと出てきました。こちらこそ、温かい気持ちになり感謝です。

 

本当に人生は山あり谷ありです。

時には登れそうにもない山が出てきますが、それでも前を向いて歩き続けないといけません。

背負えない荷物は降ろしたらいいし、時には子ども達に「頑張って!」って励まされたっていい。

ゆっくりと、前を向いて進んでいきましょう。

登山だけではなく、泳ぎも得意なコーギー営業部長。

 

 

タイトルとURLをコピーしました