オフなのでトレーニングがてら、問屋町から西大寺まで歩いてきました。

3月~4月は年度末や年度初めなどで、世間は忙しいのか、わりと調査の依頼が少なくて、時間にゆとりができます。

そんな時は、読書をしたりトレーニングをしたりして過ごします。

 

そして今日は天気も良かったので、早朝に岡山市北区問屋町を出て、西大寺までちょっと歩いて散歩(?)に行きました。

↑分かりづらいですが、青い点々が今回歩いたルートです。

 


(岡山市中区沖元付近にて)


(岡山市東区光津付近にて)

百間川の土手を走ると気持ちが良い。

そして、しばらく走ると西大寺の図書館に到着。

『岡山市西大寺緑花公園緑の図書室』
(岡山市東区西大寺南1丁目2−3)

特にここを目指していた訳ではないですが、図書館は好きなのでちょっと寄り道。

雲が出てきたので、寒くなってきました。
日が落ちないうちに、問屋町を目指して帰ります!

 

そして、今回の総移動距離は40.5㎞。気がついたら、ほぼフルマラソン…(;^_^A
(途中、走ったり歩いたりしながら7時間30分かかりました)

うん、仕事している方が楽だったりする。。。

脳科学では、歩いたり走ったりして体の中の大きな筋肉を使うと、心が落ち着いて脳にも良いことが分かっています。

ですから、気分が落ち込んだり頭がスッキリしないときは、こんな長距離を歩く必要はありませんが、30分くらい歩くことをおススメします!!

 

タイトルとURLをコピーしました