牛窓オリーブ園と幸福の鐘。これを叩けることが幸せです。

牛窓オリーブ園 夕暮れ

本日は、調査開始前に寄り道をして「牛窓オリーブ園」に立ち寄る。

閉園間際に立ち寄りましたが、快く展望台を案内してくれました。

牛窓オリーブ園 瀬戸内海の風景

太陽が沈むまでのわずかな時間。

写真では上手く伝えられないのが残念ですが、「空」「海」「島」の風景が素晴らしい。

頭の中を空っぽにできる、自分だけの贅沢な時間です。

 

依頼される方に多いのですが、 夫婦問題だけではなく、子育てやパートや家事などなど、日々、本当に色々と忙しく大変です。

そんな、忙しくて自分の時間を持つことができない中で、そもそも自分の為の時間を持っちゃいけないなど、そういうことに罪悪感を持つ人もいます。

 

まずは罪悪感を捨て、自分の時間を持つことで、心にゆとりを持って下さい。

大切なことは、自分を一番大事にすること。

牛窓オリーブ園 幸福の鐘

牛窓オリーブ園 幸福の鐘

帰り際に、こっそり「幸福の鐘」を三回鳴らす。

これまで依頼された方に、届くといいな。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました