「どうやったら 探偵に調べられないようにできますか?」という質問を受けました

探偵岡山と言えば、問屋町探偵社の事務所写真

普段、自分の職業を滅多に人に言うことはありませんが、ごくたまに「探偵です」と 職業を言うと、みんな驚いて しかもその後、決まって質問攻めがあります…(^_^;)

自分自身は 探偵という職業をずっとやっているので 当たり前になってるのですが、こういった時に 「一般的には どういう風に見られてるのか」というのが、とても参考になります。

さて、今回のタイトルのような質問は、男性に多いのですが、この質問が出る時点で、何かやましい事があるのかな?と疑ってしまいますよね(笑)

 

さて、どうやったら探偵に調べられないようにするか?ですが、結論から言いますと

①「浮気をしない」

②「家庭を大事にする」

以上、2つです。

 

そもそも、当たり前ですが、探偵は依頼がないと誰かを調べるという事はしません。

では、なぜ依頼者が探偵に浮気調査を依頼をしようという気持ちになるかと言うと、そこが問題なのです。

ほとんどの人は、パートナーの行動が「ちょっと怪しいな」ぐらいでは、探偵に調査を依頼しようとは 考えません。

 

では、どんな状況の方々が依頼に来られるかというと、

まず、パートナーの様子がおかしくなったり、態度が冷たくなったり、心ここにあらずで自分に対して興味がなくなってるなと感じたり、場合によっては急に離婚や別居を言い出したり…。

そして、話しをしようにも、「まったく話し合いにならない」「認めない」など、どうにもならない状況になって依頼に来られる方がほとんどです。

 

ですから、「どうやったら探偵に調べられないようにできますか?」という質問に対しては、調べられるような原因を作らない。

そもそも「浮気をしない」「家庭を大切にする」それが一番だと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました