当探偵事務所が選ばれる理由の一つが、「普通のお父さんっぽかったので」との事でした。

岡山の探偵と言えば浮気調査専門の問屋町探偵社へ 営業担当のコーギー部長

2020年が始まり、立て続けに調査の相談がありました。そして、僕は必ず「どうして当社を選んでくれたのですか?」と質問をします。

答えてくれる理由で一番多いのが、「コーギー(わんちゃん)がブログに写っていたので」というコーギー営業部長の力が大きいのですが、

先日、相談に来られた方は、「ブログを読んで、あ、探偵さんって普通のお父さんなんだ!って安心したので選びました。」との事でした。

読んでくれたのがコチラの記事⇩

『大きな節目って大切です。』

 

さて、僕は自分の子ども達には職業を明かしてないですし、周りの人も僕が探偵業を営んでいると知っているのはごくわずかです。

ですから、意外かもしれませんが、普通に生活して、普通に子育てをして悩み、普通に夫婦喧嘩だってします(;^_^A

もちろん、辛いことや嫌なことだって普通にあります。

 

確かに、周りの探偵(同業者)は独身が多いですし、まれに結婚していてもプライベートや生活感は一切出さない人がほとんどです。

でも、ブログをコツコツ書いていると、良くも悪くもどうしても文章に人柄が出てしまいます。

そして、無理をして自分を偽ってブログを書くと、しんどくなって続かなくなります。

 

無理なく仕事をするには、なるべく普段から感じたことや考えていることを、自然体で出すように心がけています。

逆に変に営業するよりも、ブログを読んで共感してくれた方だけ、依頼に来てもらえれば良いとさえ思っています。

 

探偵事務所選びや弁護士事務所選びなど、とても難しいとは思いますが、仕事は会社がするものではなく「人」がすることなので、自分が「ここだ!」と思う相性で選んでみて下さい。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました