考え事や悩み事をするなら早朝に。そして決めたらすぐに動きましょう。

スターバックスコーヒー岡山中仙道店

スターバックスコーヒー岡山中仙道店

今日は昼から現場の仕事だったので、朝から事務所近くのスターバックスに立ち寄りました。

僕は、考え事をする時や決断をしないといけない事がある時は、コーギー部長と散歩している時か、朝に決めます。

 

理由は、やはり寝る前に考え事をすると、眠れなくなってしまうし、寝れないと次の日がボーっとするなど、悪循環になります。

そして、夜は誰しも「感傷的」になってしまいがちです。

 

相談に来られる方にも、「夜、考え事をして寝れなくなります」という人が多いので、考え事や決断は、朝や体を動かして脳が活発になってるときにやりましょうと、アドバイスしています。

 

そして、このブログで何度か書いていますが、何かを決断したら「すぐに行動」が良いです。

人の直感はだいたい「正しい」ですし、ぐずぐず悩んでいる時間がもったいない。

 

もちろん、人は誰しも悩みます。僕も悩むことはたくさんあります。

でも、自分の直感にしたがって動いたら、「いったい何を悩んでいたんだろう。本当に時間のムダだったなぁ。」って思うことがよくあります。

日曜日の朝 雨の県庁通り クレド前

スタバを出て、現場に移動。休日の朝は空いてますし、移動も楽で早い。

朝に考えて、すぐに動く。

これは人生で大切なことだと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました