浮気問題や夫婦問題を夫(妻)の親に相談しても、残念ながらダメなことが多いです。

今回もよくある相談シリーズです。

タイトルにあるように、夫(妻)が浮気したことを、相手の親に相談したい。または、ひとこと言いたい。と言われる方は多いのですが、

結論から言うと、残念ながら相談しても、まったく意味がないことがほとんどです。

それは、その夫(妻)を育てたのは、まさにその親なので、基本的に価値観が一緒です。

しかも、大人になった子供に、親が何を言っても、本人はまったく聞く耳をもちませんし、逆ギレするだけです。

先日、相談にこられた奥さんは、このようなことを言われていました。

「主人は、浮気だけじゃなくって、飲んで帰った時に、暴言と暴力もあるんです。

この間は、とくにひどかったから、なんとか玄関から追い出して、夫の実家に連絡して連れて帰ってもらったんです。

その後、義母から電話があって、

『〇〇君(夫のこと)は、落ち着いたから。ごめなさいね。でも今回の件は、夫婦の問題だから、あえて私の方からは何も言ってないから、大変だけど頑張ってね。』って・・・。

えーー!?何も言ってないって、ちゃんと言えよ!!

あんたが育てた息子だろ!!!

とか、心の中で思いっきり叫んだんですけど、あぁ、やっぱりダメなんだ…って力が抜けて…

『わかりましたー。』って電話切りました…。

この親にしてこの子ありなんですね…。

それから夫はさらに逆ギレするし、もう離婚でいいです。」

相談を受けていると、このようなケースは本当に多い話です。

親にしてみたら、出来の悪い子ほど可愛いですし、最終的には、他人である嫁(婿)よりも、自分の子の味方をします。

ですから、夫婦関係を修復するつもりが、よけいに悪化することの方があります。

こちらも腹が立つからひとこと言ってやりたい!というのはかまいませんが、問題を解決するために義理の親に相談しても、最終的に裏切られて辛い思いするのはこちらです(;^_^A

相手の親に相談する時は、そのようなことを踏まえて話をするようにして下さい。

タイトルとURLをコピーしました